ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊

アリアンロッド・サガ無印のアルとピアニィにひたすら萌え滾るブログです。 かなりの妄想と曲解が含まれる上にリプレイ萌えというニッチジャンルの為、お読みになる際は相応の覚悟と寛大なココロをご用意ください。

Entries

web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

改めて、ごあいさつ

このブログは、TRPGリプレイ「アリアンロッド・サガ」の
ピアニィ・ルティナベール・フェリタニア女王陛下と、
第一の騎士アル・イーズデイル卿がカップルになったらいいなーという妄想の元に
さいころままがひたすら色々と書き散らすブログです。

なんと言うニッチ。

本ブログは単なる(妄想まみれの)ファンブログです。

富士見書房様並びに(有)F.E.A.R.様、プレイヤーの方々とは一切関わりありませんのでその旨よーくご了承ください。


また、リンク等の受付はさいころままの他のブログ及びSS保管庫(管理人:兎光朔様)以外はしておりません。
無断でのリンクもやめてくださいね。

『ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊』とは…
さいころままが『ピアニィの勇者募集!(初期)』に応募した、フェリタニア国内においてピアニィとアルをカップルにするべく暗躍する秘密結社の名称。
【メンバー紹介:第一期名簿、(自己紹介)第二期名簿記事第二期自己紹介第三期名簿
入隊希望は、名簿記事コメント欄にお名前性別口調等を書き込むだけでございます。キャラクターデータは特に不要ですよ(≧∀≦)ノ

ツイッターボット「ピアニィ陛下(Peony_Felitania)」の管理も行っています♪ 画面左のツイッター参照のこと。詳しい使用上の説明記事は、こちらを御覧下さいませ。

さいころまま(twitter:saikoromama)が作ったツイッターまとめ集、最新はこちら
アリアンロッド・サガ・リプレイ発行順一覧表へのリンクはこちら。もしくは、リンクのコーナーからSS保管庫へお飛びください。
web拍手 by FC2

【圧倒的感謝】8年めになりました!

さて。
なんと。
 
当ブログは8周年を迎えました!ありがとうございましたー!!!(≧∇≦)

萌えを吐き出したくて始めた気ままなブログ。リクエストは受け付けられないとか言う大変アレな仕様ながら(本当にな)
そしてここ最近はなかなか更新も出来ないという体たらくながら(汗)
閉鎖とかそういうことをいっぺんも考えずこられたのは、温かく見守ってくださる皆様のおかげでございます。
誠にありがとうございます。

そしてもちろん、ピアニィ陛下というキャラクターをこの世に送り出してくださった大竹みゆ様
アルさんを作り出し、ノベルを書いて下さった矢野俊策先生
アリアンロッドRPGを創造し、サガという長大な物語を語り上げた菊池たけし先生。
ファーイースト・アミューズメント・リサーチ――FEARの皆様、そして。
アリアンロッド・サガという作品に関わった、全ての方々。
思うに、あの時、あのタイミングでなければ、アリアンロッド・サガという物語は作り得なかったでしょう。
その奇跡のような出会い全てに、感謝を。

で、せっかくですのでちょこっと今後の目標などを。
・オーバーキルの感想記事を、簡潔に!完結!終わんないから!!
・各種イベントおよびライブレポを記憶が消えないうちに(本当にな)
・溜め込んでる各種小ネタを完成へ導こう
マジで体がみっつ欲しいよ。
そして今年のお祝いイラストは
かかんのじょおう_convert_20170507082503
……いろいろフライングですが出しちゃった!
シロツメクサの、約束の言葉を抱く花の冠をいただく、小さな女王様。
この子が誰かは…ま、のちほどに!!
*CommentList
web拍手 by FC2

殺意の歌が響いてくるよ!

皆さん殺意の日生放送、通称さつなまはお聞きになられましたかー!!(≧∇≦)
私もばっちり見ておりました。ちなみに撮影場所はあさがやドラム。
お便りいろいろ紹介されたりゲームをしたり生作曲があったり、毎度素敵な放送でございました。
そろそろジニーがトラックしょって異世界転生してもおかしくない気はします(笑)

そんな中、重大発表!!
あの『殺意のフロストプリズム』が、なんとカラオケで歌えるようになりました!!(≧∇≦)
全国のJOYSOUND MAXまたはf1と言う機種の導入されたお店で、『殺意』『大竹みゆ』等で検索すると歌える、ハズ。
どのバージョンで入っているかはこちらの試聴ページでご確認下さい♪
なお、『殺意のフロストプリズム』と言えば合いの手と『SA・TSU・I』コール、と言うわけで、動画つきの合いの手講座記事はこちらでございます。

……そして。
みゆ様、かねてよりご希望のゲームデザインへの注力のため、しばらくイベント関係はおやすみとの事です。
個人サークルであるピアニィ・ガーデンでのイベント参加はしばらくなし(ルティナスでの活動は今年も元気です!10周年!!)
とのこと。残念ですが、ぜひ素敵なゲームを作っていただきたいと思います~(*´∀`)


そして私自身も大変ひっさしぶりの更新でスミマセン…。きょうだい三人別の学校・通園って思った以上に大変です。マジで体がみっつほしい。脳はひとつでいいです、妄想が共有できないと困るんで。
とはいえ、愛は尽きせぬものでございますので、過去のライブのレポート(何年越しだ)とか、小話とか、まとめたりしたものをこまごまと続けていければと思います。
頑張る…愛は負けないのだ。

ところで今一番ほしいのは、アルさんの中の人の公式見解です。そろそろ観念して公式に嫁にもらえこのやろー!!(笑)
web拍手 by FC2

三月はイベントですよー

さてさて、前回予告したとおりイベントのお知らせです!!

毎度おなじみ『殺意の日生放送』!!今年もやりますよ!!(≧∇≦)ノ
3月21日(火)の夜を予定とのコト。
ツイッター上で大竹みゆ様に「おたより」「イラスト」など寄せて、殺意の日を盛り上げましょう~!

そしてその前日、3月20日(月)は、HARUコミックシティでございます!
東1ホール キ40ab 階段下ティータイム にて、アリアンロッド中心に既刊いろいろ置いてます。
またこの日は、TRPGプチオンリー『卓上演者の集い』もやっとりますんで、ぜひぜひお運びくださいませ。
さいころままも当日サークル内におりますんで、スケッチブックとか描きますよ~。

…本当は、アクリルキーホルダーでも作ろうかな、って思ってたんですが…ばたばたしてて間に合わず・゚・(ノД`)・゚・。
そういうの作ったらどなたか需要ありますかしら。あ、もちろんピアニィ陛下です。


…あと暇とお金があったら薬研のストラップも作りたかった←
web拍手 by FC2

ご無沙汰でスミマセン

すっかりご無沙汰でスミマセン、そして上げる絵がこんなんだったり。

いかかでしょう

われらがピアニィ陛下と、すっかりハマっております刀剣乱舞より、薬研藤四郎。
身長がね、ピアニィ陛下より大きいんだなって思うと、あんまり小さく感じない!(笑)
おかげで、世間様で言うところの小さい見た目に大きな心、って言うギャップをあまり感じませんで。

そして。
なんといっても先日、数年ぶりのリアルセッションにて、彼をPCとしてTRPGを遊んでまいりました(笑)
システムはダブルクロス。…いや、親和性ありましたよ?(笑)
ちなみにGMいわく、『PCの名前を覚えなくていいのは圧倒的に楽』でした。確かに!

で、何でこのブログに出すかっつうとさ。
セッション中は、主である審神者さんを支える懐刀をやったわけですが。

言動と人格がほぼまんま『いつものアルさん』だったということは否めなくてな。
………うん、わたし、あんまり引き出し多くないな!(笑)

そんなひとまずの近況報告でした。
後々告知とかも上げに来まーす!3月イベントでまーす!!(そういうことは先に書こうよ)
web拍手 by FC2

2017あけおめです

とりかごからのだっしゅつ
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

「あけましておめでとう」には、メテオが入っています。うそです。
(何を言っているのか)

そんなこんなでこのブログも開設から………何年だ?(おい)
ピアニィ陛下および大竹みゆ様への愛と妄想と幸せだけでできていると自負するブログですが、なかなかペースが落ち込み気味でスミマセン…
でも書きたい妄想と愛はまだまだあるのだ。目指せ無限大。
無限を目指し続けていれば永劫の螺旋に至れるってばっちゃがいってた!!

わけのわからんことばかりになってしまいましたので、仕切りなおしてきちんとご挨拶を。

至らぬことばかりのブログでございますが、旧年中は誠にお世話になりました。
ことにファーイースト・アミューズメント・リサーチ社の皆様、菊池たけし先生、大竹みゆ様、矢野俊策先生には感謝をしてもしても仕切れるものではありません。
これからも可能な限り熱心に愛を叫んでまいりますので、皆様どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
ブログを読んだ皆様の心の中に少しでも、幸せに満ちた世界が広がりますように。


さて、昨年末のコミックマーケットでは、みゆ様の音楽サークル『ピアニィ・ガーデン』より新作CDが出ましたよ!!
その名も『World of Happiness in Piany Garden』…ピアニィガーデンの中の幸せに満ちた世界、ですね。
とにかく最高な一枚の感想とかたぎる思いとかは追記にて!

*CommentList
web拍手 by FC2

冬コミこくちー

気温気候とも不安定な日々でございますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
私のほうは元気です。
実はひっそり冬コミにゲリラ新グッズを発行しようかと思っていましたが、お財布の余裕がなくてやめました(´・ω・`)
アクリルチャームいつか作りたいのう。

そんな感じですが、そう! コミックマーケット91が目前です!!
例によってわたくしは家庭と仕事の事情でサークル参加はしておりませんが、参加作品がいろいろ出ております。

コメント欄でもお世話になってます、さや様こと峠之沙耶様のサークル 東3 カ29b『茶畑くらぶ』さんにて、
・ピアニィ陛下のリボンつきチャーム(300円)
・個人小説コピー誌『真夜中遊戯-Midnight game-』(100円)
・表紙ほかで参加したアリアンロッドリプレイクラス別アンソロジー『白銀の車輪の名のもとに』シリーズ(4巻・700~800円)

そしてもうひとつ。
『アリアンロッド・サガ・クワイエット 夢想のマリアージュ』のお倉だし頒布をいたします!
こちらは、オモテのブックケースが少々難ありのものがあるので、かならずご確認をおねがいいたします。 
紙面作成ほかいろいろお世話になりまくっている山口せりな様のサークル 東3 カ60a『Croix+Kreuz』(クロワ+クロイツ)さんでも、
『白銀の車輪の名のもとに』シリーズのお取り扱いがありますんで、そちらもぜひチェックを~(*´∀`)ノ

そしてみゆ様の情報がまだでない…みんなで《ブレッシング》だよ!

左サイドMenu

|ω・`)ノシ

さいころまま

Author:さいころまま
好きなダイスは赤のクリスタル。

*本ブログはリンク受付しておりません。無断リンクもやめてね*
*アリアンロッド・サガ・リプレイは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です*

最新記事

メールフォーム

何かありましたらこちらへ

名前:


本文:

もしくはsaikoromamaあっとまーくhotmail.co.jpまでお願いします。(あっとまーくを半角記号@にかえてくださいね)

隊員数

カウンタ設置してみました

こっそりショップ

右サイドメニュー

応援バナーなど


大竹みゆ様とあたいわだれか様の音楽サークル♪
Far East FESTIVAL FEARオンリーイベント! Far East FESTIVAL やりますアンソロジー!

ついったー

こっそり作ってみた、ピアニィ陛下ボットです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

