ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊

アリアンロッド・サガ無印のアルとピアニィにひたすら萌え滾るブログです。 かなりの妄想と曲解が含まれる上にリプレイ萌えというニッチジャンルの為、お読みになる際は相応の覚悟と寛大なココロをご用意ください。

Entries

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊・自己紹介その他記事

くっつけ隊名簿へのご記入ありがとうございます♪
というわけでこっちには名簿で書ききれなかったアレやコレやを(笑)
こちらの記事の内容については、随時追加致します~。

…とりあえず、ジニーの性格と設定について書き忘れてました…(笑)

ライフパスが、
【出自:幸運の星】【境遇:天啓】【運命:忠誠】
なので、関係表は【あこがれ】一択でした(笑)
明るく元気で猪突猛進、一口で言うと『ポジティブお馬鹿』。何しろ特徴が『楽天主義』ですから。
こんなので良く『秘密結社』の隊長が勤まるのかと思うほど腹芸や隠し事が苦手ですが、持ち前の責任感でどうにかやっているようです。
キャラクターイメージで一番近いのは、ゲームが違いますがダブクロリプレイの辰巳狛江ちゃん(笑)

ちなみに両親と祖父は健在で、一緒に住んでいます。父はアヴェルシアの服属の頃に戦争に行って腰を傷めたので、娘のジニーが庭師を継ぎました。最初の頃はじーちゃんがつきっきりだった様子。城に勤めて、一応5年になります…。
レイウォール統治時には、執政官の無茶(金はかけるな、でも庭を豪華に、など)に付き合わされて文句たらたら。それでも『バーランド宮の庭は私が守んなきゃ!』と頑張っていた模様。

(11/6)追記しました!!

そして、こちらからは隊員様にコメントを。カッコ内の名称は、ジニーからお呼びする時のものです~。


>エイシス・ルークフィルト様(執事さん)

いらっしゃいませ~♪ やはり、予想はしてましたがストッパー役でしたか(笑)
確かに、こういう方がいないと暴走しまくりそうです。
アル様の教育、よろしくお願いします…特にこう、陛下以外の女性とのフラグを折る方法を…(笑)
(既に体得していそうな気もしなくは無いが)

>リア/リゼット・シャリエール様(リアちゃん/リゼットさん)

いらっしゃいませ~♪ って、準隊員さんですか!いやいやぜひとも正隊員に…お、お忙しそうなのかな?
隊長、声がでかいので(多分)、リアちゃんを怯えさせていないか心配です(笑)
リゼットさんへの情報料は…誰が払ってるんだろう(笑) 隊の会計は厳しいので、ジニーのポケットマネーかな…。

>カーシャ・アインゼル様(カーシャちゃん)

おお、待ってました♪ …設定濃いな!!(爆笑)
ちい姫様呼びは、萌えですね~♪ 密偵さんなのは、隊長は知ってて良いんですよね?
マリエスさんは基本厨房にこもってますので、仕事かぶりはないかと。
ハーブティのハーブは、お庭の隅で管理しておきますので、心置きなく出張に行ってきて下さい(笑)
ってか、乳母はともかく量産はまずいッス(笑) そ、それは秘めてーっ!?


それにしても皆さん、軍師様がお好きですな!!(笑) まあ、城内であの方に嫌われたら立場無いですが。
そして、隊長以外皆さんハーフであることにも気付きました。ふ、不思議不思議。

(09/11/6追記分)
sao様、ありがとうございます~♪若い力が加わったぜ!!(笑)

>シェリア・アルワーキ様(シェリアちゃん)

いらっしゃいませ♪って、ちょ、逃げられてる!!隊長逃げられてるよ!!(笑) 声でかいから…。
リアちゃんもシェリアちゃんも、おとなしい系女子は隊長的に癒しですよ~♪
…って書くとますます隊長危ない人に…!の、ノーマルです、一応(笑)
物語のように憧れる、というのは良いですね。スリスちゃんとも話しが合いそうです。
きっと、書庫の主様(笑)にも気に入られているでしょう。
ちょっとこう、シェリアちゃんの前で刺激の強い会話はしないように、他隊員に厳命しないと(笑)

>ラゼド・ナスライン様(ラゼド君)

いらっしゃいませ~♪ おお、年下男子系は新しい!!(笑)
アル様に対抗心ですか…素晴らしいっ!!隊長、いつでも稽古相手になりますよ(笑)
元気一杯の若人には、たまに庭の仕事も手伝っていただくとしましょうか♪

そしてどっちかつうとこの2人もニヨニヨ見守りたい気持ちになりますなあ。
……えーと、若い二人に刺激の強いものは、なるだけ見せないように気をつけます(棒読み

それでは、これからよろしくお願いしますね☆
スポンサーサイト

Comment

たまに飛ばしますからw 

よろしくおねがいします~。
ちなみにキャライメージはどう考えても「あくまで執事」の人?です(マテ
あ、話が進んだり、設定が生えたりしたら名簿のデータも各々編集すればいいですよね?変更点をこちらにメモ程度残して。
スキル内容はちょっと変えるかもしれません。ネタの超速《パーペチュアルチェック》は外しませんがw
成長方針はひたすら行動値を上げる方向、攻撃力は《デスゲイル》で補う感じ。
フォーキャスターのセットアッププロセスで行動済みになるスキルで行動済みにならなくするスキルと《インペレイティブ》(なんでパラディンのしかないんだ、この効果)が欲しい今日この頃(ぇ


>ストッパー役
たまにみんなそろって爆走しますよ?w

>アル様の教育
フラグクラッシャー技能じゃなくて、フラグ建築防止技能は必要ですなw

>さや様のカーシャちゃん
設定濃いいですねえ。これは負けていられない(ぇ
追加を考えて書き込まねば(ぉぃ

>みんなハーフブラッド
それは私も気づきました、なんででしょうなw
  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2009.09/30 00:55分 
  • [Edit]

そ、そんなに・・・・ 

濃いですかね?(苦笑)
いや、変人(変態)呼ばわりは覚悟したましたが。
なんかこう、イロイロ醗酵したら、変人度上がったというか、腐ったというか・・・・(汗)

あ、副業密偵は、隊長にはご報告してあります。
なんせ、庭の一角に薬草園(実は大量の毒草含)を営ませていただいている上に、留守時のお世話もお願いしている身の上なんで(笑)
憧れて劣等感もってるしネ(大笑)←多分、そのまっすぐさに憧れているんだろうなあ、自分はかなり病んでるというか、ハズレてる自覚あるし・・・・。
(あの関係表は本当にスゴかったですヨ。偏愛に嫉妬で尽力に庇護だもんなあ)
とりあえず、マリエルさんとは良い仕事仲間になれそうで、よかったです

ちなみに、「次世代王女殿下増産育成計画」(爆笑)は、もちろん、《心に秘めた野望》としておりますのことですよ。軍師様あたりにはチョンバレかもしれませんが・・・・。

あ、生まれとか運命とか入れた方がいいんですかね?

>ストッパー役
うちの人には是非とも必要かもしれません(爆笑)
なんせ、「ストッパー?!、何それ美味しいの?。チャンスにリソース突っ込むのはこれ基本!。突っ込んだら行くところまで行け!」な人ですから

>フラグ
ノベルと今回のリプを見る限り、「陛下以外のフラグクラッシュ技能」は既に修直済というか、アルさんの場合、「パッシフスキル゙:フラグスルー」で、「対ナーシア常時:フラグクラッシュ発動」で、陛下の方が「パッシブスキル:耐性・フラグスルー及びフラグクラッシュ」習得済な気がするんですが・・・・
ある意味すごいな、アルさんの「作っちゃ砕く、フラグの屍の山」(BY空砦)
ちなみに、陛下の場合「作っちゃ放置で、溜る一方のフラグ山」

>ハーフブラッド
生まれとは、これ、スキルを生かす場!、これ基本(笑)
  • posted by さや 
  • URL 
  • 2009.09/30 17:48分 
  • [Edit]

にっこり笑って 

濃いと答えます。カーシャさんの設定(こら)。
でも、それはそれでキャラが立ってていいと思いますよー♪
暴走したら…うちのリゼットもストッパー役になりますよ。ただ…止め方が物凄く荒っぽくなりそうですが…(おい)。
執事のエイシスさんはエイシスさんで、いいキャラだなぁ…と。
くっつけ隊、やはりストッパーいないと…どこまでも暴走していきそうですよね(笑)。
隊長ジニーさんは可愛いです♪
リア辺りはそのポジティブさに憧れているだろうなぁと思います。

んで、書き忘れていた設定の話も少々。
うちの子はドラゴネットの差別が激しい土地で生まれて、母親に捨てられたという設定があるのでハーフドラゴネットになりました。父親がドラゴネットで、ナヴァールみたいに一見しただけではドラゴネットと判別出来ない容姿だった為に母親は気づかなかった、という感じです。行きずりの相手でしたしね。つまり、設定上の都合でハーフブラッドになってます。
後は…リアの方はナヴァールに恋愛感情を抱いていたり。ステラの事はピアニィやカーシャさんに聞いていると思うので、表に出さないとは思いますが…時々もれ出ていたりしそうです(苦笑)。

あ、準隊員にした理由ですが。
リアの方は陛下に仕事を促す側なので、アルと一緒にいる時でも「仕事をしてください」と言わざるを得ないので…それだと流石に隊員にはなれないかな?とリア自身が思ったからです。
リゼットの方は情報提供のみと自分で定めているからですね。リアが幸せなら後はなんでもいいやって人なので(苦笑)。
後…リゼットは紅茶が大好物なので、良い茶葉をあげればそれで情報をくれるかもしれません(笑)。
  • posted by つっきー 
  • URL 
  • 2009.09/30 20:14分 
  • [Edit]

コメントが出遅れた(笑) 

>ゆーか様♪
確かに、設定は生えるものですからね(笑) そんな感じでお願いします♪
ああ、やはり「あくまで」な方でしたかw
フォーキャスターは比較的新しいクラスですから、今後の追加に期待…ですねえ。
確かに、セットアップで行動済みはさびしいですものね。
…って、執事さんが止めなかったら、どこまで行くんだろうこの団体(笑)怖っ!! 想像すると怖っ!!
フラグ建設能力は…アルさん本人かそれとも矢野先生本人なのか、疑問なところです。

>さや様♪
いや、濃いッス、充分(笑) 特にステラ姉様あたりからが濃いッス。
ジニーは本当に、お馬鹿で真っ直ぐになりましたね…最初はもうちょっと普通に裏工作してるはずだったんですが、おかしいなあ(笑)恐らく、マリエスさんはカーシャちゃんの腕を頼りにしてると思いますよ~。
あ、ライフパスは…入れたほうが面白いようでしたら、ぜひ(笑)

…確かに、カーシャちゃんは、一番暴走が不安な人材ではあるかもしれない…(笑)

フラグ関連は、確かに陛下の方もいろいろと問題がありそうですね。さすがは天然人たらし(笑)
…ホント、似たもの同士だ…。
>生まれ
いーんです、ジニーはただの人です(笑)そして、確認したら種族スキルもヴァリアスさんと同じで噴きました(笑)

>つっきー様♪
おぉ、ここにもストッパーさんが一人(笑) 多少荒っぽくないと、止まらない気もします…。
隊長、お褒めいただいて嬉しいです♪ いやほんと、最初はここまで真っ直ぐ明るくは無かったんですが…不思議不思議。

そして、辛い過去がおありで…っ。隊長、ドラゴネット(ハーフ)ともし聞いても「あ、そーなんですか!」で済ましてしまいそうですが(笑)
軍師様ですか…それはまた、別の意味でフラグが大変そうな…。
や、隊員資格は『陛下とアル様がくっついたらいいなと思っていること』なので、充分正隊員でいけますよ♪
紅茶ですか!そ、それは多分、カーシャちゃんに出張時に買ってきてもらってるかも。






  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2009.10/01 00:50分 
  • [Edit]

お子様組ですが 

よろしくお願い申し上げますー。

若すぎて戦力になるか微妙ですが。(笑)
逆にちっこい分、陛下と騎士の警戒が解けるかも・・・?

「あ、あの隊長さん。逃げて・・・申し訳、あり、ません。でも、怖いとか、そんな事は、ござい、ませんので。こ、これからは人に慣れるよう、頑張り、ますっ」(顔を真っ赤にして、ぴるぴる震えつつ見つめるシェリア)
ということで、お許しください。(苦笑)

純情純粋培養少女ですので、スリスちゃんとも親しくなれば、本を片手にほわほわんと語らう姿が見られるかもです。
一応スリスちゃん相手に逃げない、はず。硬直するかも知れませんが。(笑)
ちなみに彼女の恋愛レベルは、ラゼドが初めて手を握った時に、頭から湯気が出て石像と化するほどです。ご注意くださいませ。(笑)


ラゼドはキャラデータを眺めていた時に、年下男子が居ないなぁと思ったので増えた子です。
どうせなら、アルに突っかかるほうが面白いだろう、とクラスをウォー・モンクに。
そして突貫型剣ぶんまわし型の戦闘スタイルゆえ、<ペネトレイトブロウ>の前に<ソウルバスター>を覚えた子です。(笑)

「庭仕事の手伝い? いいぜ、力仕事とかまかせろっ。あ、その代わり、あとで稽古場で三本勝負! 受けてたってくれよな。(にやり)」

と、自ら買って出る子なので、どうぞいじくり回してやってください。打たれ強いですから。(笑)
あ、隊長は女性ですが、彼にその辺りの区分はありません。
なんせお母さんが戦士だった人なんで、相手を甘く見た日には自分が空を舞うことを身に叩き込まれてます。(笑)

こっちの恋愛レベルは・・・キスシーンでも見つけたら、おわわっと慌てつつも、ちらちら気になって仕方なくて見ちゃう感じですかねぇ。
刺激の強いものを見せた場合は・・・それはそれは面白そうな反応に・・・げふげふ。

こっちも若く青い春を謳歌してますので、どうぞ見守って(ちょっかいだして)やってくださいな。
  • posted by sao 
  • URL 
  • 2009.11/06 19:01分 
  • [Edit]

よろしくです~ 

特に騎士様のほうが、年下にむげに出来ないところがありますからね(笑)…アルさんは、じゃあ誰なら無碍にできると言うのだろうか…。

>シェリアちゃん♪

>ぴるぴる震えつつ
か…ッ、可愛い―――――――ッ!!(がっしと抱きつき)
…いやだから隊長はノーマr(以下略)。許しますとも許しますとも♪
純粋すぎて、思わずおかいこぐるみにしたくなっちゃいますねえ。ラゼド君の護りたい気持ちも、よくわかる。
しかし、こりゃホントに、うっかり下手な会話は聞かせられませんな(笑)

>ラゼド君♪
>稽古場で三本勝負!
もちろんもちろん、思いっきり相手させていただきますよ♪
実力伯仲した人が来てくれたんで、隊長嬉しいです♪…みんなレベルが高いんだもん…!(笑)(除・リアちゃん。)
こちらに刺激の強いものを見せちゃうと、シェリアちゃんに悪影響したらいけないんで、やっぱり隔離に(というか基準そっちか)
…いやいや、面白い反応も見たいですけどね。

というわけで隊長は若い二人も全力で応援しますよ♪
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2009.11/06 23:38分 
  • [Edit]

2キャラ目投下+執事様のキャラデータ追加 

2キャラ目の追加と同時にエイシスのキャラクターデータも追記しました。(設定文も多少修正してます)
スキルデータまでいれるとかなり長文になってしまうのが難点ですね…

レティル君はジニー隊長がちょっと気になる設定してますが、応えてくれるかどうかはご自由にどうぞw
SSなどでも存分に使い倒してくださいな(ぉぃ
なおレティルは勇者募集への投稿予定はありません。
  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2010.02/10 20:01分 
  • [Edit]

了解です♪ 

確認いたしました~。
そうですか屋敷ですか、ベッドルームの防音が完璧な屋敷ですねわかります。
自己紹介記事も第二期を作っておきますかねえ。

隊長は全く気づいていないと思います(笑)
ただ、付き合いが長くて同い年なので名前以外はタメ口かと。珍しく。
マリエスさんからいじると楽しそうだ(酷い)
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.02/11 12:42分 
  • [Edit]

こっちも二人目投下でやんす 

というわけで、こっちも二人目投下しました。

えーっと密偵メイドさんはまだリビルド完了してないので、また後日修正いたします。

また濃いですよね・・・・そうですよね。
いいんです、高濃度ですから(笑)

というわけで、【苛めてフェロモン君】です。
これで援護要員→マブダチアコとか作ったら、本気で薔薇臭くなりかねないなあ・・・どうしましょう?

同じ騎士団員のラゼドくんへの態度を考え中・・・・

  • posted by さや 
  • URL 
  • 2010.02/11 13:39分 
  • [Edit]

さやさーん 

さやさん、一番大事なことが抜けてますよ! 名前

>本気で薔薇
アコを女の子にすればおっけーですw
そして「決して勝てない10年来の幼なじみ」と奪い合いに(ぉぃ
もしくはその幼なじみを援護要員にするとか(ぇ


>レティル君のこと
タメ口良いですね。
陛下とアル様が結婚するまでずっと待つつもりですしw いつも居るのが普通なくらい。
むしろマリエスさんからジニー隊長もいじってあげるといいかもしれませんよw
  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2010.02/11 16:22分 
  • [Edit]

こちらもかくにんでっす 

>さや様♪
…うん、コメント欄の限界のなさにびっくりしました(爆笑)
いやあ、これまた、濃いわ~…。
>ラゼド君への態度
そういう時はコレですよ つ【DX3感情表とダイス】

>ゆーか様♪
は、ちょっと、第二期自己紹介も作りますんでそちらに書き入れときます(笑)
まあ、くっつくのも、もはや時間の問題ですからねえ…(事実の歪曲
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.02/12 00:40分 
  • [Edit]

げ、限界の無さって・・・・ 

なんでしょう(そっぽ向きつつ)
これでも、経歴欄、3/4に削ったんですが・・・・

ラゼドくんは・・・・一応先輩風ふかしたりするかもしれせん・・・同じ年の癖に・・・。

他は、あっちに書きます。
  • posted by さや 
  • URL 
  • 2010.02/13 00:51分 
  • [Edit]

軍師ムーブ? 

最初にくっつけ隊を知った時の発言は、
「何でわざわざ……ああすいません、理解しました。
 もどかしいから外堀を埋めて差し上げるのですね」
という軍師ムーブで賛同しました。
基本的に戦闘要員ではないので、直接火力は期待できません。多分Lv8くらいでまともに運用できるキャラ。
《グランドマスター》もまだありませんしね!
ライフパスは出生の謎(インタラプト)、正義、闘争。戦って勝ち取るべきものがあるようです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

|ω・`)ノシ

さいころまま

Author:さいころまま
好きなダイスは赤のクリスタル。

*本ブログはリンク受付しておりません。無断リンクもやめてね*
*アリアンロッド・サガ・リプレイは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です*

最新記事

メールフォーム

何かありましたらこちらへ

名前:


本文:

もしくはsaikoromamaあっとまーくhotmail.co.jpまでお願いします。(あっとまーくを半角記号@にかえてくださいね)

隊員数

カウンタ設置してみました

こっそりショップ

右サイドメニュー

応援バナーなど


大竹みゆ様とあたいわだれか様の音楽サークル♪
Far East FESTIVAL FEARオンリーイベント! Far East FESTIVAL やりますアンソロジー!

ついったー

こっそり作ってみた、ピアニィ陛下ボットです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

