ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊

アリアンロッド・サガ無印のアルとピアニィにひたすら萌え滾るブログです。 かなりの妄想と曲解が含まれる上にリプレイ萌えというニッチジャンルの為、お読みになる際は相応の覚悟と寛大なココロをご用意ください。

Entries

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

マリエスさんデータ作成終了&第二期くっつけ隊名簿

はい、というわけでデータ作成完了です♪
それと、名簿記事が長くなりすぎてもいけなかろうという事で、第二期名簿を。
具体的に言うと、2キャラ目の投稿はこちらにどうぞ(笑)

マリエス・オズワルド ヒューリン(ハーフネヴァーフ) 女 24歳
髪:オレンジ 目:茶色 肌:黄 身長:陛下と同じくらい
CL:15 メインクラス:プリースト サポートクラス:セージ
一人称:わたくし 口調:『ですわ』等、非常に丁寧。崩れない。
口癖:『お忙しい時ほど、きちんとお食事をお摂りになりませんと、御執務にもお体にも障りが出ますわ』
   『これからは、騎士としてレディとして相応しい振る舞いをなさいませんと、お兄様にもご迷惑がかかりましてよ』 

背景設定:
元は戦災孤児で、カタリナ修道院で引き取られる。
(もちろん、ティナ様の教えを受けています)
大きくなった頃、修道院に花嫁修業に来ていたさるアヴェルシア貴族の女性と親しくなり、女性の結婚とともに還俗、メイドとしてついていく。
が、アヴェルシアの服属事件で女性は死亡、貴族家は取り潰し。当時の同僚(衣装係)だったロドニー・オズワルドと結婚、彼の故郷のバーランドにて仕立て屋を営む。
ピアニィ即位に際し、メイドに志願。主に厨房を取り仕切り、若いメイドたちの教育係を自認する。
バーランド城外周の戦い(リプレイ2話クライマックス)を偶然眼にしており、アルの戦い振りを
ティナ様の教えをピアニィ様と共に引き継ぐのに相応しい人物と評価(笑)、くっつけ隊へ。
現在は、フェリタニア第二の騎士を目指すアキナ・ブルックス付きも兼任。
女性しか入れない場所での警護ができるよう、貴婦人としてのマナーをアキナに手ほどきしている。
…その真意は、エルゼリエから預かった婿殿の妹君へのレディ教育。
ちなみに、夫以外の男はカカシ以下と言い切るほどの愛夫家。

コレで何とか、くっつけ隊への入隊動機も埋まりましたよ!
そして長くなりそうなので、データ部分は畳んでみる。






【筋力(基本値)】3(9) 【器用】16(7) 【敏捷】12(4)【知力】21(9) 【感知】15(5) 【精神】18(8) 【幸運】15(7) 【フェイト】12
【HP】66 【MP】113+100 

【装備】三徳包丁・守護の輪・癒しの衣・マジックマント・聖印

【スキル】
種族スキル
《ハーフブラッド:インフラヴィジョン》コレで暗くても大丈夫です(何が)

アコライトスキル
《ヒール》1《プロテクション》5《ブレッシング》1《インヴォーク》1《グローリー》1《ヘイスト》1

メイジスキル
《マジックフォージ》1《コンセントレイション》1《マジックブラスト》1

サモナースキル
《ファミリア》1

セージスキル
《エンサイクロペディア》1《エフィシエント》5《アドヴァイス》5《プレディクション》1《フォローアップ》2

プリーストスキル
《ハイプロテクション》1《ポストヘイスト》1《パリペイティア》1《パトロナイズ》1《トランセンド》2

【ライフパス】出自:放浪の民(行動値に+1) 境遇:追放 運命:財産


…とにかくダイス数・達成値操作、ダイス振り直しに特化したキャラを作ってみました。
目標は、空砦第1部のディフェス(笑)
その分攻撃は、ダメージ上方操作も含めて一切できない人になりました。
三徳包丁は、厨房付きメイドだから(笑)あと、《ヒールプラス》を持ってない分を装備で補っています。
《マジックフォージ》が死にスキルになってるのが寂しいので、そのうち何か取るかも知れません。
それとファミリアはいたち。
スポンサーサイト

Comment

レティル・ユーリクレス 

ヒューリン(ハーフエルダナーン)、男、18歳
髪:銀 目:緑 肌:白 身長はアルよりちょっとだけ低い

一人称:私 口調:丁寧、目上の人へは様付け、それ以外はさん付け
口癖:目立った物は無し 「動物のお世話はお任せください」

背景設定:動物と会話できる力を疎まれて両親が亡くなったことをきっかけに田舎の村を追い出される。
その後各地を転々としつつ、当時レイウォール領だったバーランドの厩舎番兼御者の仕事に就き、フェリタニア王国となった後も変わらず続けている。このためジニーとは長いつきあいでちょっと気になる存在(ぇ
現在はヤンヤン他ピアニィ陛下のペット?の動物たちの世話もしており、その動物たちとも会話できることから、隊長直々のスカウトを受けくっつけ隊に加入した。というわけでメインの活動は動物たちからの情報収集。
立場上、陛下と接することが多くなってしまったため、自発的に執事様の元で従僕の勉強も始めている。
ちなみにファミリアは鷹。武器が鞭なのはテイマー志望のため。

レベル:6 (使用成長点:172)
クラス:アコライト/サモナー
能力基本値/能力値(修正込み):
筋力:9/3 器用:14/5 敏捷:11/3 知力:9/5 感知:9/4 精神:18/7 幸運:9/4
HP:38 MP:69+60 フェイト:7
ライフパス:出自[出生の謎](《アニマルエンパシー》取得) 境遇[追放] 運命[慈愛]
種族スキル:
《ハーフブラッド》/《フォティテュード》
アコライトスキル:
《ヒール》/《プロテクション》5/《ブリンク》
サモナースキル:
《ファミリア》/《アニマルエンパシー》/《ファミリアアタック》5/《ファミリアマスタリー》/
《ファミリアコンビネーション》
装備:チェインウィップ/ダンシングナイフ/バックラー/
ビレッタ/ダルマティカ/護りの指輪/聖印

具体的に(ry と言われたので2キャラ目の投稿でーす♪先日チャットで話してた厩舎番君です。
パラディン予定の殴りアコ。執事様は高レベルで作ったので低めのレベルにしてみました。
コンセプトは《ファミリアアタック》いれて3回攻撃(まだできませんが)
【精神】が高くなるので《プロヴォック》とか《マニピュレイト》もアリかなあ…とも思ってたりしますw
データまでいれたらかなり長くなってしまった…
  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2010.02/10 13:58分 
  • [Edit]

セラシュ・ウィンバール 

ヒューリン、男性、15歳、LV:6、CL:ウォーリア/サムライ(経由モンク、ダンサー)
髪:藍色、瞳:銀青、肌:黄白、身長166㎝(もうちょっと欲しいお年頃)
出自:隠れた才能、境遇:遺言、運命:闘争
コネクション:ネルソン隊長(恩人)

種族スキル:コンバットマスタリー、レイザーシャープ
ウォーリアスキル:ボルテクスアタック、、スマッシュ、トゥーハンドマスタリー、ウェポンルーラー1L、カバーリング、ウェポンガード、エンラージリミット、プロヴォック、ヒューリー1L
モンクスキル:インテンション、マインドアデプト、ソウルバスター
サムライスキル:トルネードブラスト、レイジ1L、ストライクバック 1L
ダンサースキル:ダンシングヒーロー
ガンスリンガースキル:ラストアクション(隠れた才能で取得)

装備:ファントムレイ(両手剣)、バックラー、闘士のバンダナ、フェザーアーマー、深紅の腕輪、修羅の鞘

なんというか、コンセプトは「相打ち上等」(笑) な反撃キャラ(よって、メジャーでやることが現在【ファントムレイ】のダメージUPしかない)
精神上げて、プロヴォックで引き付けて、ストライクバックで迎え撃ち、ソウルバスターで返し、HP0になったらラストアクションでレイジ。 ちなみに、回避は捨ててます(笑)
HP攻撃リソース万歳ということで、第一の騎士:アル・イーズデイル様を尊敬してやまない、何か間違った方向に爆進中の、M気質所持の真面目素直な《いじめてフェロモン》少年くん。

一人称:普段は俺、目上の人(アルやネルソン、軍師様他)には「自分」
台詞:「《肉を切らせて骨を絶つ》と《クロスカウンター》って、闘う男の浪漫です!!(力説)」
   「アル様や隊長に喧嘩売るなら、自分を倒してからにして下さーい!!・・・・っつってんだろ、この身のほど知らずの寝ボケ野郎が!!!(プロヴォック)」
※基本は丁寧口調。が、ネルソンに保護されるまでフェリストルのスラムでストリートキッズやってたんで、興奮するとスラングになる。

「アウェルシアの服属」時に亡くなったアヴェルシアの女騎士(殴りパラ)を母親にもつ、フェリタニア建国時からのネルソン隊長の部下な騎士団員。
この亡き母が某修道院出身(マリエスさんの先輩。当然殺意高い)で、元ティナ王女付騎士だった。で、ティナ王女のレイウォール輿入れに付き従ってレイウォールに行き、其処で結婚し、生まれた息子が彼。
母親は、旦那とティナ王女が亡くなった後、あっさり帰郷し故国の騎士団に復職、女で一つで彼を育てた。
よって、彼もレイウォール生まれですが、アヴェルシア育ち。
ちなみにウィンバールは母の姓で、亡き父親は、元レイウォールの騎士で姓はベルトラン(爆笑)。髪の色からわかる通り、実は某裏目さんの親戚です(多分、ハトコくらい)
その生い立ちと(レイウォールとのハーフ)と亡き母の薫陶(ティナ王女様は女神・殺意これ高貴な女性嗜み。自分のように王女殿下にお仕えしろ)により、ピアニィ女王陛下を女神のごとく崇めて崇拝しており、またその遺伝的M気質との相打ち上等な性質の為、リプ2話のクライマックスの「アルさんによるピアニィ王女カバーリングクロスカウンター」を目撃して以来、「あの御方こそ、自分の目指すもの!(グッ)」と第一の騎士アル様を恩人のネルソン隊長より尊敬し親愛と敬愛を捧げている。ついでに、母親の敵でもあるエーデン伯を破滅させたのがアルさんだ知り、さらに感謝の念まで込めて傾倒が強まっている。
よって、「好きな人たちがくっ付いたら嬉しいよね」(←お子様)に基づいて、「女王陛下の伴侶は、アル様しかいないんだ!。これぞ天啓!」と、くっつけ隊にこっそり参加。
ちなみに、アキナ嬢を女ながらにライバルと見ている(by「将来アル様の副官になるのは自分なんですからなーぁ!!(宣言)」。「う、羨ましい。自分もアル様をお兄様と呼んでみたい・・・・(コッソリ)」)
い、いや、某グラスウェルズ騎士と違って、薔薇臭さは一切ないですよ。アルさん関連以外には至って硬派。
むしろ、その《苛めてフェロモン》からくる薄暗い過去により、この世の何より《眼鏡》と《ホモ》と《グラスウェルズ人》が嫌いです。(スラムで《眼鏡なホモ》に襲われかけて反撃で半殺しを複数回繰り返す→指名手配を喰らいフェリストルからバーランドへ逃亡。母の知り合いだったネルソンさんに保護・匿って貰った。そして、グラスウェルズの騎士は総じてホモだと間違った認識を持っている)
よって、某グラスウェルズ眼鏡騎士団長を蛇蝎の如く嫌っており、あれを凹ます為にも早く女王陛下と第一の騎士様にくっついて欲しいと願っている。
ちなみに、騎士団がアルさんに仕事して欲しい時の、貴重な相打ち捕獲要員(プロヴォック達成値10+2D+ダンヒ1D+フェイトで、まず城内で彼の《苛めてフェロモン》に抵抗できる人間は希少。精神3のアルさんじゃ抵抗無理)
援護要員(インタラプトとフェイス:アーケンラーブ)がいれば、ほぼ相打ちに持ち込めます。

最近の悩みは、某修道院に《決して勝てない10年来の幼なじみ》が所属しており、そこから毎日のように「あんた騎士団員なら絶対に知ってるハズよ!。【某・顔に傷のある素敵に強い剣士な武装シスターのピアニィ女王陛下の側近の女騎士様】な麗しのお姉様の消息や近況をキリキリ教えなさい!」と矢の様な催促の手紙がくること(大爆笑)。



というわけで、こちらもチャットで話したいた二人目です。
7レベルなら「豊穣の花冠」装備できるから、もっとフェロモンの達成値上がるんだけどなあ・・・・。
また濃い・・・ですね・・・・そうですね・・・

さ、援護キャラはまた作りますかねえ・・・

  • posted by さや 
  • URL 
  • 2010.02/11 13:34分 
  • [Edit]

かかし以下って…… 

や、どーも。はじめまして。

……かかし以下って……あのスケアクロウ以下って事……?

あなたの夫は春日恭二ですかw
  • posted by 罵蔑痴坊(偽) 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:26分 
  • [Edit]

はうぁ!? 

そ、そこ喰いつかれるとは思いませんでした(笑)

あ、初めてのコメントありがとうございます♪
マリエスさんにとっては、夫以外の男性は『ただの人』むしろ人生の背景くらいの勢いです(笑)
ナヴァールもアルも、人としてあるじとして尊敬はしておりますよ、もちろん。

  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.02/15 15:26分 
  • [Edit]

ロキ・ウィルシュレイ 

フィルボル、男、17歳
エクスプロウラー/ニンジャ、LV16、成長点1260

身長102cm、瞳・ライムグリーン
髪・黄色、肌・白

筋力 器用  敏捷  知力 
12(4) 24(8)+3 18(6)+3 8(2)+1

感知     精神      幸運
24(8)+1 12(4) 15(5)

HP98 MP96 フェイト5

ライフパス「残されたもの」「余命いくばくもない(5年)」「波乱万丈」

スキル
種族:
(スーパーセンス)(ステルスフェイス)
シーフ:
(ファインドトラップ)(インタラプト)(ヴィジランテ)(サーチリスク)(ジャストディフェンス)(シャドウストーク)(バタフライダンス)(ドッジムーブ)5(ランナップ)(イベイジョン)
ウォーリア:
(ボルテクスアタック)(エンラージリミット)
アコライト:
(ヒール)(キュア)(テレポート)2(レイズ)(アフェクション)
メイジ:
(マジックフォージ)(アナライズエリア)(センスマジック)(マジックキャンドル)
バード:
(ディスコード)(ジョイフルジョイフル)
レンジャー:
(ブルズアイ)(ディスアピア)
ニンジャ:
(バーストブレイク)(スタントフライング)
エクスプロウラー:
(タイムマジック)5
一般:
(トレーニング:器用)(トレーニング:感知)

装備:
ダンシングナイフ/翼の盾(ライフパス)
シャドウブレイカー/盗賊の籠手/暗視ゴーグル

所持:
セブン・ダブ/見渡す目/崩壊の角笛x2/ドレスブック/冒険者セット/筆記用具/チョーク/折りたたみ梯子/小型ハンマー/くさびx5/錠前x5/マジカルキーx5/異次元バック/小道具いれ/ベルトポーチ/

エリンディル出身、面白そうだからという理由で冒険者になり、面白そうだからと言う理由でダンジョンに入っていった。
原因不明の病気になり、余命あと5年ほどと言われても、「じゃあ、死ぬ前にもっと面白いことが見たい」と考え、面白そうだからアルディオンに渡り、アル様とピアニィ様の子供が面白そうなのでくっつけ隊に入った。

一人称はおいら、たいていの人はさん付けで呼ぶ。
特技は空飛んだり、隠密視ながらの聞き耳。あとよけること。
病気のことはあんまり気にしておらず、笑いながら他人に話す。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.07/11 15:23分 
  • [Edit]

すいません 

見にくくなってしまったところがありましたのでここに書いておきます。

筋力12(4)器用24(8)+3敏捷18(6)+3知力8(2)+1
感知24(8)+1精神12(4)幸運15(5)
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.07/11 15:29分 
  • [Edit]

へナ・ミーフェル 

エルダナーン、女、22歳、
プリースト/メンター、LV16、成長点1260

身長187cm、瞳・パールシルバー
髪・金、肌・白

筋力15(5) 器用9(3)+2 敏捷27(9)+1 知力27(9)+2 感知9(3)
精神30(10)+6 幸運9(3)+1

HP74 MP111+100 フェイト5

ライフパス「神竜王の神託」「天啓」「旅立ち」

スキル
種族:
(マジックセンス)
アコライト:
(ヒール)(プロテクション)5
サモナー:
(ファミリア・小熊・)
セージ:
(エンサイクロペディア)(ウィークポイント)(エフィシエント)5
ダンサー:
(ダンシングヒーロー)(エンカレッジ)(パフォーマンス)(バックアップダンス)
バード:
(ディスコード)(ジョイフルジョイフル)(バスカー)(アカンパニー)
プリーチャー:
(ガードオーラ)(スピーチミーティング)
プリースト:
(シーリィ)2(ハイプロテクション)5
メンター:
(マズルカ)5
一般:
(トレーニング:敏捷)(トレーニング:知力)(トレーニング:精神)

装備:
ブーストロッド/セイントシールド
ビレッタ/クルセイダーガーブ/護りの指輪/豊穣の花冠

所持:
ドレスブック

メルトランド出身、セフィロスの天啓を受けてフェリタニアに来た。資金集め部隊の1人、(パフォーマンス)(バスカー)(スピーチミーティング)を駆使して手に入れたお金のうち、7割をナヴァール(早い話がフェリタニア)に収め、残り3割のうち2割をくっつけ隊の資金に回している。

くっつけ隊に入った理由は不明、暇なときは小熊と一緒に踊ったり、歌ったりしている。

一人称は私、口調は結構丁寧。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.07/11 16:10分 
  • [Edit]

よろしくお願いします~! 

ロキ君に、ヘナさんですね~。よろしくお願いしますっ。

……あれ、そうすると、ロキ君はベネットちゃんの事を知っているわけですね!
これはいいかも。くっつけ隊、ベネット様をちゃんと尊敬できてる人材いなさそうだし(笑)
……まあ、知っていることと尊敬は別でしょうが。
明るいけど重い、というのは大変そうですが、恐らくジニーは『大変ですね!』の一言で済ませます(何)

ヘナさんは、資金集め部隊!!これは新しいっ。
小熊ちゃんを見に来た陛下と戯れるところとかを、こっそり覗き見させていただきますよ~(笑)
……………今思ったけど、アルさんは小熊もだめなんだろぉか…。

ではでは、よろしくお願いいたしますっ!!
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.07/12 22:50分 
  • [Edit]

ティン 

ヒューリン 22歳 女性 
メイジ/バード レベルはそこそこ?(笑)5以上10未満ぐらい??とか
ライフパス 出自:天涯孤独 境遇:出奔 運命:幸福

髪:空色 瞳:薄紫 肌:白 小柄で細身 身長は陛下より少しだけ高い
一人称:私(わたし)
口調:ちょっとのんびりとした女性言葉で、目上の人には丁寧語、を喋ろうとしてるつもり(笑)。
ピアニィは「陛下or様」、他の地位的に上になる人と年上には「さん」、年下と同年には「ちゃん」「君」呼び。
   
口癖:「あ、こんにちは~ピアニィ様にアルさん。今日も仲良しさんですねぇ~♪」

背景:元々は流れの吟遊詩人で得手は笛。(自称)フェリタニアの宮廷楽師。
イベント時にはもちろん得意の笛の音でBGM担当(笑)。
平常はお庭で練習したり食堂などでみんなの耳を楽しませているんだと思われます。あと月に何度か城下町に降りて店や広場で吹いたりも。
ほとんど過去を語らないが孤児らしく幼い頃は旅の一座に身を寄せていたがあまり良い扱いは受けて無かったようで、数年前に出奔し一人立ち。
竜輝石を巡る争いの歴史の繰り返しに心を痛めながらも、一所に留まらず戦火を避けては色んな国を渡り歩いていたが、フェリタニア建国の話を聞き興味を持つ。
興味を持った理由は2つ。ひとつは今まで誰も為し得なかった、世界を平和に「誰も何も理不尽に奪われない、幸せに暮らせる世界」に変えてくれるのはないか、という予感。
もうひとつは単純に、自分よりも年下の女の子が女王様であった事。
手助けをしたい、してあげたい、その想いで彼女はフェリタニアに、ピアニィ陛下に仕える事を決めた。

くっつけ隊に参加したのも、後半の理由が主であり、年下の少女や青年の想いを応援したい、幸せになって欲しい、という願いから。
基本的には後方支援隊員で、城下町で笛の音を披露している際に、ついでに、とおふたりの微笑ましい仲良し話をのほほんと、観客に話して聴かせているもよう。
「……(笛の演奏が終わり)……ご清聴ありがとうございました。……あぁそうそう、今日は、みなさまも大好きな、ピアニィ陛下と第一の騎士アルさんの、仲睦ましいエピソードがあるんですよ~聴いてくださいな♪」的な(笑)。
ノルウィッチ遷都後はそうして城下に行く際は決まってエルゼリエ様と世間話(と言う名の情報交換)をしていそうな予感。
ちなみに役に立てそうなら実行部隊も喜んですると思われます、が役に立ちそうにありませんね(笑)。

外見は色素が薄く儚げに見えるが、口を開けばちょっとのほほんとしているものの明るく、基本笑顔を絶やさない。
陛下やアルさんだけじゃなく、ジニー隊長さんなどくっつけ隊の隊員さん達の事も含め年下の子は基本、可愛いなぁと思っていて頑張っている姿を応援してる。
スキル関係がさっぱり分かりませんが(苦笑)バードスキル中心の支援系だと。
攻撃魔法を持つなら地系、で、転倒させてる内にこっそり逃げてそうなイメージが(ホントに出来るかは置いといて/えぇ)。
過去や戦争の話をする時だけ明るい笑顔も間延びした口調も影を潜める。
「私は、薄情なんだと思います。私は亡くしたものの為には戦えない。復讐とかそんな事考えた事もありませんでした。…でも、こんな私でも、未来の為に、今、居る人の為になら、戦える。ピアニィ陛下、私は、貴女と、貴女が創る未来の為に、―――精一杯、お手伝いいたします」とは仕官時に陛下に向けた言葉。ちなみにその後「……っということなので、頑張っちゃいますよ~(にっこり)」と続いたらしいが。

ちなみに散々悩んだ名前は、ケルト音楽でよく使われるっていう「ティン・ホイッスル」っていう縦笛から。でもこの子が吹くのは横笛のイメージなんですけど(笑)。
あと孤児設定なので姓はなしです。…いっその事そのままホイッスルって姓にしようかと一瞬考えたが止めた(笑)。
ライフパスは載ってるサイトさんがあったので、設定から合いそうなの+希望で選んでみました。
あとなんで(自称)宮廷楽師かっていうと単純に宮廷楽師ってフェリタニアにあるか分かんなかっただけです、勝手に決めて良いもんかと(苦笑)。
データ考えられないので、せめて他のメンバーとキャラ被らないように、と思いましたが、年少者を見守る立ち位置としてはマリエスさんにちょっと近いかも。ただこっちの方が大分変なお姉さんですが(笑)。
ってか無駄に長い設定ですみませっ!(苦笑) こ、こんな感じですが、よろしくお願いします~。
  • posted by 旭 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:06分 
  • [Edit]

はっはっは 

>ティンさん♪
大丈夫、このくらい長いうちには入りません(笑)
あ、隊長からも「ちゃん」呼びにしようかとも思ったのですが、『ティンちゃん』って絶対ジニーは噛むと思うので(笑)さん呼びにさせていただきますね~。

なるほどなるほどっ、正しく陛下の御理念に賛同してこられたわけなのですね~。ありがとうございます!
陛下のお歌の伴奏を任される事もあるかもですねえ。いいなあ♪
データのほうなら本当に、いざとなったら誰かが替りに(オイコラ)
あ、見た目という事で、髪型だけ教えてもらうとうれしいかもです。(これはロキ君とヘナさんも)
ほんわりおねえさん系でいて小柄で細身、というのは隊長好みなので(え)日頃の癒しと称してくっついて回っている可能性があります(笑)………何度も言いますが隊長はノーマルですよ?
エルゼリエ様とのパイプが太いのはいいですよ! 宮廷楽師、他にいなければきっと公式です!(笑)
これから、ぜひよろしくお願い致しますね♪

  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.08/02 00:34分 
  • [Edit]

それでは一緒に 

「歌いましょう。もしくはこちらが踊りましょうか?どちらにしても、仲良くなれそうですね。」byへナ
作った本人が言うのも何なんですが、本当に仲良くなれそうです。一緒に皆さんの支援をしましょう。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.08/02 08:30分 
  • [Edit]

そうかぁ~ 

これでもまだまだなんですね!もっと長くても良かったのか!!(いやもう書く事ないけど)

温かく迎えて貰えて良かった~嬉しいです。
もちろん好きに呼んでください、えへへ、ティンが隊長さんの好みに合うようで何よりです(待て)。
「お仕事お疲れさま~ジニーちゃん♪ふふ、そうだ、ちょっと一息に、どぉ?一曲いかが?(にこ)」って感じですね!!
目指せ公式宮廷楽師!(笑) 陛下の歌声の伴奏が出来たら幸せでございます♪

って、はっ!髪型?!忘れてた(笑)。
えぇっと、そうですねぇ…(考え中)…胸元辺りまでのロングで左側の一房だけリボンで括っています。という感じで。


羽さんもコメントありがとうございます。
はい、仲良くしてくださいねヘナちゃん!小熊さんと一緒にティンの演奏で踊ってくれたら嬉しいです♪
  • posted by 旭 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:21分 
  • [Edit]

そういえば 

髪型を書き忘れていたのでここで書かせてもらいます。
ロキは耳ぐらいまでのぼさぼさっとしたショート。
へナは腰のちょっと前くらいまでのロングを軽くポニーテールみたいに結んでいます。
ただ二人とも、あまり髪型にはこだわりません。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.08/03 08:15分 
  • [Edit]

ナナ 

ヴァーナ(アウリク) 女 年齢不明(外見15歳ほど)
シーフ/シーフ LV7 成長点280

身長137cm 瞳:深緑
髪:黒 肌:褐色

筋力9(3)器用17(5)+2敏捷18(6)+2知力6(2)
感知18(6)+2精神6(2)幸運9(3)

HP41  MP42  フェイト10

ライフパス「天涯孤独」「喪失」「真理」

スキル
種族:
(アクロバット)
シーフ:
(ファインドトラップ)(アンビテクスタリティ)(インタラプト)
(ヴィジランテ)(サーチリスク)(バタフライダンス)
(ダガーマスタリー)(リムーブトラップ)(スペシャライズ)5
(ウエポンフォーカス)(ビースティング)(ランナップ)

ロキが拾ってきた記憶喪失の女の子。
常にロキやヘナと活動している。

この間言っていたキャンペーン用のキャラです。詳細は後ほど。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:00分 
  • [Edit]

Re: ナナ 

…って、キャンペーンセッションではないですよ~(笑)
オンラインセッションですねっ。
よろしくお願いします♪
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:55分 
  • [Edit]

書き忘れ&詳細 

装備:
ファインダガー/ガードダガー
ドミノ/パッデットアーマー/マント/セブンダブ

髪型は、耳くらいまでのセミロング。
記憶のない中、親切にも拾っていただいたロキを師匠と呼び、現在はロキ、ヘナとともに行動している。二人とも、攻撃手段がないため、結構こき使われているが、頼りにされているんだと思い、頑張って戦っている。

一人称は私。ロキのことは師匠、それ以外の人はさんずけで呼ぶ。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:06分 
  • [Edit]

なるほど了解です 

アウリクという事は猫さんですね。わーいネコミミ女子!!(ぇ

あ、それと羽様、大変申し訳ないのですが、連絡等の関係上やはりミクシィへの登録をお願いしたい次第…
非公開コメントか非公開拍手コメント(上下のボタン、どちらでも大丈夫です)にて、メールアドレス送っていただけませんか?
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:56分 
  • [Edit]

残念ですが 

実は僕が使っているパソコンは姉のもので、僕個人のものではないのです。姉に確認を取ったところ、NOとの返事でしたので、登録はできません。すいませんでした。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.08/26 21:00分 
  • [Edit]

むむう 

mixiは携帯からでも可能なんですけど、それでも無理そうですかね?(突然現れるGM)
まあ、無料掲示板を用意した方が良さそうな感じですねー。
パスワード付きにすれば荒らされる事もないでしょうし。
出来たらURL及びパスワードをチャット時&mixiで公開しますね。
…ブログに書いたら荒らされそうな気がするし。
そんな感じでよろしいですかね、隊長?
  • posted by つっきー 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:33分 
  • [Edit]

はいです 

>羽様♪
いやいや、チャットの時そこらへんちゃんと確認すればよかったですねえ。すいませんです。
ノリと勢いで決まっちゃったからなあ…でも、大事ですノリと勢い。

>つっきーGM様♪
どのみち、ダイスチャットとかも探さないといけないですからねえ。ブログにかくのは色々と危険だと思うので、そのような感じでよろしいかと存じますですよ。
…大事だよね、ノリと勢い(三度もいうな)
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:57分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

わざわざ僕のためにここまでしてくださって(感謝)
ここまでしてくださっているんですから、頑張らないと!!

あ、明日チャットに入るのが少し遅れるかもしれませんので、そこんところお願いします。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.08/27 21:07分 
  • [Edit]

2キャラ分。 

ジゼル・ボスジェイル
ヒューリン、男、58歳。
キャラクターデータは無いが、セージのみ技能を持っている模様。

髪:禿頭に白髪 目:深緑 肌:しみとシワが多い白
 一見してネヴァーフかと思うくらいの低い身長、ガッシリした体。
一人称:わし。じじい喋り。
口癖「この時、歴史が動いたのじゃ」

 歴史学者であるが、フィールドワークと称して5年間隔で他国に引越している。
数年前までグラスウェルズにいた。その前はゴルフォード。
「歴史が変わる瞬間を見るのじゃ!」と連合王国にやって来た。フェリタニア建国の時には立ち会えなかった。
くっつけ隊に入った理由は、連合王国が好きだから。
「歴史上、栄えた国は後継者をキチンと立てて、その者を養育しておるのです」というのが持論。

 そして現在、本気で結婚してくれないと困ると感じている。
たとえば、連合王国と他国が戦争になり、連合王国が負けそうな時に「うちの王子をピアニィ様の婿にしてくれるなら、和平しても良いですよ?」と言われたらどうするだろう。
そんな事になる前に、ちゃんと自分で結婚相手を選べる間に、ピアニィには幸せな結婚をしてもらいたい――。
そう思っているのである。


ウィン・ブラウ・ボスジェイル
ハーフエルダナーン、男、11歳。(キャラクターデータ無しの一般人)

髪:黒 目:碧 肌:白
同い年の少年に比べると背は高いが、肉が付いていないのでヒョロリとした印象。
一人称:ぼく。えらい人の前に出ると「わたし」と言うように躾けられているが、余り成果は出ていない。
たいてい自信なさげに喋る。
口癖「別に」

「ぼくは、別に…戦争にならないなら、それでいいよ」

 元々グラスウェルズの辺境にある街の孤児院にいたが、ジゼルが弟子(兼世話役)にするため、養子として引き取った。
ジゼルの身の回りの世話をしている。
 戦争によって身内を皆亡くしており、争いのない世界というピアニィの理想に感銘を受けた模様。
「争いのない世界なんて…そんなの、無理でしょ」
と言いつつも、「歴史から学び戦争を回避する方法を探る」とジゼルの弟子として勉強に励んでいる。

 くっつけ隊に入った理由は、何となくジゼルにくっついていつの間にか入隊していたような感じ。
後で趣旨を聞いて、「じゃぁ入隊します」って言ったら「もうお前さんは入っとるぞ」とジゼルに言われた。


二人とも後方支援(街中での活動)を行うことになると思います。
ジゼルは塾の先生をしてますので、そこにこっそりポスター貼ったりとかw
ご意見番や、何か面倒な話をするNPCになるかなーと。
  • posted by みにら 
  • URL 
  • 2010.12/27 18:44分 
  • [Edit]

作ってみました! 

ネタが思いついたので思い切って書き込んでみます。
登録はこの記事で合っているか、いまいち把握しきれていないので、間違っていたらすみません。

------------以下、キャラの設定です--------------

[ただの農民]

名前:リック

キャラクターレベル:モブ(笑

種族:ヒューリン

年齢:30

特徴:短く刈り込んだ茶髪に、日焼けした肌。
   素朴な顔立ちで、悪く言えば特徴があまりない。
   農民らしく体つきは意外としっかりしているが、特に目立つわけでもない。
   遠いエリンディルは東方と呼ばれる地域の人々の外見に似ているとも言われる。

設定:しがないただの農民。
   農民の家に生まれ、普通に成長し、普通に家族と一緒に農業に勤しむことになった。
   しかしその特徴のなさ、平凡なせいか、これまで女性と付き合うことがなかった。
   そのことを気にしてはいたがどうなるわけでもなく、気がつけば30歳。
   さすがにそろそろマズいかと思い始めたそのとき、フェリタニア・メルトランド連合王国は首都ノルウィッチにて、ピアニィ陛下と第一の騎士アルを見かける。
   その、あまりにも仲睦まじい様子に当てられ、自分もあのような幸せを手に入れてみせると決意。
   自分の村に帰ってから、積極的に明るく振舞い、紳士的な態度をとり続けた。
   元々真面目な性格だったこともあり、少しずつ特徴の無さは薄れていき、やがては村でも頼れる存在となっていく。
   そしてついに彼は運命の女性と出会い、やがて結婚するに至る。
   彼は、自分の運命を変えてくれたピアニィ陛下とアルに多大なる感謝をしており、農産物の出荷の際には、必ずピアニィ陛下とアルがいかに仲が良かったかを語っているという。

   図らずも「ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊」の後方支援部隊と同じ行動をしていた彼は、ジニー隊長に目をつけられるのであった。

コメント:ただの農民です(笑)
     データを持たない一農民、立派なモブだって「くっつけ隊」にいてもいいのでは。そう思って作ってみました。
     名簿の形式と合ってないうえ、設定も短めですが、よろしければリックも組織の末端にしてやって下さい(笑)
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:22分 
  • [Edit]

“ドランマークIIIあるいは騎士[ナイト]ドラン”クラーヌ・タイメィン 

エクスマキナ、♂33、身長並びに体重:1ドラン(オーバーボディを除く)
Lv:12、メインクラス:ナイト、サポートクラス:サムライ(モンク経由)
ドラン型ボディに一斗缶型オーバーボディを被っている。

元はアヴェルシアの騎士であり、ドランやジャア同様バルムンクに改造され、洗脳前に逃亡。やがてドランの伝でフェリタニアに帰参した。
同じサムライであるアルをピアニィの伴侶にふさわしいと認め、ふとした縁からくっつけ隊に参加した。
一人称は「ミー」で二人称は「ミスター/ミス」、「ミセス」は使わない流儀。
出自は騎士、境遇は紛失(肉体を)、目的は正義。
《カバーリング》からの《リフレクション》や《ストライクバック》《ソウルバスター》が必殺技。

「陛下、ミーはミスにお仕えする騎士ですよ?」
「イーズデイル卿、ミスターは自分が立っている場所を理解しておいでか?」


……だいたいこんな感じで投稿するつもりです。
因みに元ネタは武者ガンダムマーク3こと騎士ガンダム。
  • posted by 黒竜王V 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

|ω・`)ノシ

さいころまま

Author:さいころまま
好きなダイスは赤のクリスタル。

*本ブログはリンク受付しておりません。無断リンクもやめてね*
*アリアンロッド・サガ・リプレイは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です*

最新記事

メールフォーム

何かありましたらこちらへ

名前:


本文:

もしくはsaikoromamaあっとまーくhotmail.co.jpまでお願いします。(あっとまーくを半角記号@にかえてくださいね)

隊員数

カウンタ設置してみました

こっそりショップ

右サイドメニュー

応援バナーなど


大竹みゆ様とあたいわだれか様の音楽サークル♪
Far East FESTIVAL FEARオンリーイベント! Far East FESTIVAL やりますアンソロジー!

ついったー

こっそり作ってみた、ピアニィ陛下ボットです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

