ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊

アリアンロッド・サガ無印のアルとピアニィにひたすら萌え滾るブログです。 かなりの妄想と曲解が含まれる上にリプレイ萌えというニッチジャンルの為、お読みになる際は相応の覚悟と寛大なココロをご用意ください。

Entries

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊・第二期自己紹介記事

自己紹介のほうも、長くなりすぎるのもどうかという話なので作り直して見ました♪
こちらも、第二期名簿に追加があり次第随時記事を書き換えてゆきますのでよろしくお願いします。

で、思ったのはマリエスから皆さんの呼称を決めてないことでした(笑)
多分、執事さんは様付けかな…ほかのかたはみんな、年下でもさん付けです。

>マリエス・オズワルド
最初のコンセプトからは色々と変わりましたね~。完全援護キャラになりました。
最後まで迷ったんですけどね、シャドウスナップ(まだ言うか)
シナリオに(SL)回じゃなかったらなあ…
そして、彼女は自分が夫とラブラブなんで、根底に「結婚って良いものですよ」という考えがあり(笑)
陛下とアル様は言うに及ばず、アキナ嬢とマルセルさんとかラゼド君とシェリアちゃんとか、カップル未満な2人を見ると世話を焼きたくなるようです。もちろん、それはジニー隊長にも例外ではなく。

マリエス「ジニーさんも、陛下とアル様ばかりでなく、ご自分のことも考えて御覧なさいませ」
ジニー「いや、そういわれますけども…私、くっつけ隊隊長として、おふたりがお式を挙げるまではそういう事は~(汗)」
マリエス「あら、ではもうそろそろではございませんか。では、ジニーさんのお式はわたくしが…」
ジニー「いやいやいやいや、まだお仕事も楽しいですし相手もいませんしっ!?」
マリエス「……あらあら。ご自身の事は、よくお分かりではありませんのねぇ…」(チラッとレティル君を見る)

というようないじりをかましているようです…一歩間違うとただのやり手婆ぁになりそうな気が(笑)

>レティル・ユーリクレス様(レティル君)
いらっしゃいませ~♪ そういえば、隊長と同い年は初めてですな! 新鮮だ。
ジニーからすると、付き合いが長いけど幼なじみでは無いということで、ある意味一番のちゃんとした友人かも知れません。(他は、ネルソン始め大体みんな幼なじみ)
なんか、何となくヤンヤンと凄く話が合いそうですね。ありがたいことだ!!
しかしジニーは自分のことには果てしなく鈍いので、気になるだけだと一生スルーされてしまいますぞ!(笑)


>セラシュ・ウィンバール様(セラシュ君)
こちらもいらっしゃいませ♪ …コメント欄の本気をみた思いです、今(笑)
カタリナ修道院に裏目に暗い過去て、また…大変だったんだねえ、セラシュ君(しみじみ)
でも、グラスウェルズ騎士はホモばかりじゃ…ばかりじゃないと…えーと…否定できる要素がないなぁ(笑)
苛めてフェロモン…凄い言い方だけど、いいえて妙ですね(笑)クロスカウンターというか、両手ブラリ戦法?(若い人置いてきぼり過ぎる)
アキナ嬢へのライバル心というか、突っかかりまくっていつのまにかマルセルさんと言い合いになってそうです。
そしてそれを見たアキナ嬢にマルセルさんとまとめて萌えられているといい(笑)


ちなみに私自身は、これから3キャラ目にかかります(笑)
コードネーム『裏目姉』こと、ダフネ・ベルトランという名前と
超前衛型格闘パラディンなのは決まってるのですよ~。頑張らねば。

スポンサーサイト

Comment

執事と厩舎番からの呼称 

そういえばこちらも皆さんの呼称決めてませんでした。

エイシスからの呼称
ピアニィ:陛下
ピアニィ以外の無印・ブレイクPC、ロイヤルな方々(ブルックス家含)、要職の方々(ナイジェル等)、客人:~~様
軍・騎士団上層部(ネルソン、指揮官クラスの方々等)、エルザ・アキナ以外のアクロス・デスマーチPC:~~殿
男性下級使用人(レティル等):呼び捨てor~~君
その他:~~さん (くっつけ隊はほぼ全員ここに該当)
例外:内輪の会話などで毒入りの場合、リシャールは「眼鏡」、ヒューバードは「陰険王子」になります(ぉぃ

レティルからの呼称
上級使用人(エイシス、マリエス、カーシャ※)、エイシスが「殿」付けの人:~~様
下級使用人:~~さん
他はエイシスと同じ(毒入り除く)

※マリエスさんは「ハウスキーパー(女中頭)」、カーシャさんは「侍女(腰元)」と考えてるので上級使用人だと思ってます。(下級使用人は普通のメイドや庭師、厩舎番、御者などのこと)


以下ツッコミというか返信
>一歩間違うとただのやり手婆
まだ若いんですから婆はかわいそうかとw
ちなみにエイシスも独身ですが結婚には消極的です。
執事的に妻子より主人を優先することを納得してくれる人でないとダメなので。

>気になるだけだと一生スルー
アル様ピアニィ陛下の結婚までは確実に待ちますw
その後はマリエスさんあたりに焚きつけられて告白するかもしれませんw

マリエスにチラ見されてるレティル側(ヤンヤンの羽繕い中) 以下《アニマルエンパシー》
ヤンヤン「ところで、我が主のことばかりだが、おぬし自身はどうなのだ?」
レティル「どう、といわれても何がです?」
ヤンヤン「誰ぞ意中の娘などはおらぬのか?」
レティル「(苦笑しつつ)まあ、居ないこともありませんが…今は別なことに夢中なようですしね。気長に待ちますよ」(視線をジニーへ)
ヤンヤン「そうか、まあ頑張ることだな」(視線で察する)

ヤンヤンはやっぱり渋いのが合いますねぇw

>グラスウェルズ騎士はホモばかりじゃ…
否定要素がエゼルバルドしかいませんからねぇ…
まあバラ臭くなったのはアンソン(というかきくたけさん)のせいですがw
  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:47分 
  • [Edit]

渋いなあ(笑) 

ヤンヤン、渋いッス。カッコ良いな(笑)
つか、もはやブルックス家はロイヤルファミリーのうちなんですね、フェリタニア的には。いやそのとおりですが。
眼鏡が眼鏡で(日本語がおかしい)ヒュー兄様が陰険王子なら、ベル兄様は何になるんだろう…(笑)

ジニーは多分、告白されたらパニックで走り回りそうです。ストライダー持ってるから止められないしな!(爆笑)
マリエス、やり手婆はアレですが、要は仲人願望があるのかと。

てか、エゼルさんもきくたけ演出だと薔薇臭い…(笑)
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:56分 
  • [Edit]

えっと、本気とは・・・ 

何のことでしょうか(目を逸らしつつ)

設定の濃さですか、記述の長さですか、それともスキル構成でしょうか?
(全部と言われたら、逃亡する気満々)

>結婚
つか、高レベルメンツは、既婚のマリエスさん以外、浮いた話ないですなあ。
皆さん、自分の恋愛より他に優先してやることが多いからかな?

あ、マリエスさんは婆ではありませんが(24歳で婆言われたら、同い年のステラ姉様の立場ない)、イロイロやり手ですよねえ。
その手腕で、隊長も厩番さんも、ぽんと料理して差し上げてください。
陛下がご成婚のあかつきには。
隊長逃げたら、いつでも足止めの協力はしますよ、うちのメイドも苛めてフェロモンも・・・特にフェロモンは最大10+6Dでプロヴォック飛ばしますから(笑)
封鎖されなくても、向うから寄って来ざるえないです。
アル様用捕獲要員ですから。隊長様も捕獲は簡単。

>ヤンヤン
渋い・・・・声は池田さんですよねえ。
つか、自分の主人にくっついてもらわないと、レティルさん待ちぼうけ。

>ロイヤル
ま、いまやブルックス家は、王国有力財源で、外戚扱いですからねえ。
外戚・・・・・良い響きだ

>グラスウェルズホモ
社長エゼルさんは、カテナ隊長仄かにラブですが、きくたけエゼルさんは、リシャール萌えですからねえ
ロッシュくんも、きくたけさん演出の所為でお兄様萌えになったと考えれば・・・あれか、きくたけさんは、社長管轄グラスウェルズを薔薇の国に侵食しようという野望を・・・(笑)

あ、ちなみに、セラシュの思い込みは後ろくらい過去以外根拠はありません。

さて、チャットで決定したんで、援護要員→男装の麗人ッ子でつくります。
  • posted by さや 
  • URL 
  • 2010.02/13 12:33分 
  • [Edit]

コメント欄の 

字数の制限のなさ…かな(笑)
いやいや、コレでこそさや様です、うん。

カーシャちゃんは、陛下だけで無くステラ姉様が片付かない事には、自分のことまで考えなさそうですねえ。
で、そのあとは次世代プリンセス達の御養育に回る、と……いや、本人が幸せならそれが一番ですな!
マリエスさんは、アヴェルシアに勤めてた頃に実績があるんだと思います(笑)
ジニーも精神は2ですからね!!(笑) …てか、5レベルと大差ない精神ってどうなのアル様。
ブルックス家の権勢は留まることを知りませんな!! 後どれだけの王家の外戚になるのか、ちょっと怖い。
きくたけさんは基本的に、自分でネタを振るけど人から振られると逃げるので、ほんとに社長inリシャールに迫られたら、逃げそうだ。

男装の麗人娘さんも、お待ちしておりまする~。
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.02/13 17:25分 
  • [Edit]

ではでは 

ロキの補足を書いておきます。
実は、彼は病気で寿命が後わずかになったわけではなく、とある魔族の呪いでこうなったんです。彼がアルディオンに来たのは、この呪いを解くためでもあるんです。彼の先祖はそのとある魔族を倒したんですが、同時に呪いを受けてしまい、それ以来彼らの一族は早く死ぬようになったそうです。エリンディルの神殿でも治せない呪いだそうで、神竜王の加護を受けたここアルディオンならば治るかもしれないと考えて来たようです。とはいえ、あまりまじめには考えておらず、できれば直したい程度だそうです。ちなみにこのことはあまり他人に話しません。彼曰く、「だってめんどいから」だそうです。また、呪いの証として、彼の心臓のちょうど真上には花の形のした痣があり、その大半の花びらは、黒く色が変わっており色が付いていない花は残り五枚です。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:30分 
  • [Edit]

ほっほう 

>ロキ君♪
なるほど、花びら一枚が寿命一年という感じなんでしょうか~。
呪いの解き方的なものは、騎士様に聞いてもいいかもしれませんねえ。実は物知り、アルさん。
隊長としては、隠密できる方が増えてるのはありがたいですよ~♪
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.07/13 23:27分 
  • [Edit]

つづいて 

ヘナの補足を入れておきます。
とはいえ、彼女の説明はあまりありません。彼女はちょっと強いだけの一般人でしたから。しかし、彼女が生まれる前に、彼女の両親はセフィロスの天啓を受けていたそうです。また、彼女がプリーチャーだったときにも、彼女が天啓を受けています。その内容は、数年後にできる国へ行き、そこの女王に忠義を尽くし、自らのやれることをやれ。と言うものだったそうでそのため、フェリタニアに来たそうです。そして、くっつけ隊に入った理由は楽しそうだったからだそうです。
  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.07/14 20:36分 
  • [Edit]

意外に少ない 

>ヘナちゃん♪
意外に、普通のひとが少ない組織ですから(意外でもなんでもないとか言っちゃダメ)
貴重な方ですよ~。
セフィロス様の神託は、割とざっくりしていそうです。ラフな感じで。
くっつけ隊は楽しいですよ♪ 入ったからにはもちろん、陛下とアルさんがくっついて欲しいわけですね!? にやり。
小熊ちゃん共々、よろしくお願いいたします~!
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.07/15 03:47分 
  • [Edit]

もちろん 

二人ともアル様とピアニィ陛下にくっついてほしいから入ったんですよ。
まあそれ以外にも、面白そうだったから、楽しそうだったからと言うものもありますがね。
>ロキ
そういえば、いくつかまた書き忘れていたので、書いておきます。
ロキはベネットのことを知ってはいますが、あくまでも知っているだけです。すごいとかは思っていません。

  • posted by 羽 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:45分 
  • [Edit]

はいです~ 

了解でございます。設定の追加は、まあなんだ、破裂しない程度にね!(笑)
面白楽しいのは否定しません、多分アルディオン屈指の愉快な仲間達ですから…。
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.07/16 19:22分 
  • [Edit]

どうしてこうなった 

というツッコミをお待ちしております(ぇ)。

そう、事の起こりは兄が送ってくれた荷物。
その中にアリアンロッドサガ演義がありまして…私はそこで衝撃の事実を思い出してしまったのです!!
……ってなんでこんな書き方してるの私、落ち着いて(笑)。
えっとつまりは、座談会記事で「メルトランド王族は紫の髪か瞳を持つ」っていうのを読んで、あ、大変…、と。
そうです、うちのティンさん瞳、薄紫なんです。すっかり忘れて設定してたわけで…。
で、それをついったーで呟いたら隊長さんに反応されました(笑)。

ということで、約束通りティンの補足設定を置きに来ましたよー!
考えてる間に甲子園で地元の試合が始まってしまって応援してるうちに遅くなりましたが(苦笑)。

メルトランド王家が持つという紫の色。
薄いながらも瞳にその色を持つティンは実は―――王家の遠縁なんです!!(言っちゃった)
とは言っても、孤児である彼女自身はその事を幼い頃の想い出として知ってはいても実感もなければあまり気にしてもいません。
自分から話す事はほとんどなく、かといって訊かれれば「そうなんですー、言ってませんでしたっけ~?」とあっさり話す(笑)。
でも元を辿れば自分のルーツとも言えるメルトランドとフェリタニアの連合王国が誕生した時は感慨深いものがあった、…のかもしれません。
  • posted by 旭 
  • URL 
  • 2010.08/15 17:38分 
  • [Edit]

っていうか 

ちょっと思ったんですけど、それだとライフパスが「天涯孤独」だとおかしいのでしょうか?(苦笑)
でも、家族だって言える人は確かにもう誰もいないのですが…。…まぁいいか元々適当に決めたし(えぇ)。
  • posted by 旭 
  • URL 
  • 2010.08/15 17:50分 
  • [Edit]

うひひ 

いやあ、ネタは盛りこんどくものですよ!! うひひ。
天涯孤独といっても、生れ落ちたそのときには誰かがいたはずですから問題ないかと!
あと、いざとなったら『という設定』って便利な言霊があります!!(笑)
メルトランド王族女子の血で、おとなしめのほうが出たんですね、きっと。
激しいのは酷いから…(笑)
  • posted by さいころまま 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

|ω・`)ノシ

さいころまま

Author:さいころまま
好きなダイスは赤のクリスタル。

*本ブログはリンク受付しておりません。無断リンクもやめてね*
*アリアンロッド・サガ・リプレイは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です*

最新記事

メールフォーム

何かありましたらこちらへ

名前:


本文:

もしくはsaikoromamaあっとまーくhotmail.co.jpまでお願いします。(あっとまーくを半角記号@にかえてくださいね)

隊員数

カウンタ設置してみました

こっそりショップ

右サイドメニュー

応援バナーなど


大竹みゆ様とあたいわだれか様の音楽サークル♪
Far East FESTIVAL FEARオンリーイベント! Far East FESTIVAL やりますアンソロジー!

ついったー

こっそり作ってみた、ピアニィ陛下ボットです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

