ピアニィ陛下とアル様をくっつけ隊

アリアンロッド・サガ無印のアルとピアニィにひたすら萌え滾るブログです。 かなりの妄想と曲解が含まれる上にリプレイ萌えというニッチジャンルの為、お読みになる際は相応の覚悟と寛大なココロをご用意ください。

Entries

web拍手 by FC2

作ってみました

ちょいと記事を改稿します~。ご了承くださいませね。
(11/02/14)久々に、通常呟きと反応語に付いて修正。すみませんです。

ツイッターでピアニィ陛下ボットを作ってみました(笑)
画面左側におりますので、良かったらメッセージみてね。頑張って考えました。
アカウントをお持ちの方は、是非フォローしてやってくださいませ~。

以下の追記にて、取り扱い説明的な文章を~。



というわけで。
ピアニィ様ボットの取り扱い方でございます~。

こちらは、さいころままが個人でツイッターボットジェネレーター(こちらのサイト)を使用して製作したものですので、
毎度のことですが(有)FEAR様及びプレイヤーの大竹さんとは一切関係ございません。

自動で、設定上1時間間隔で何事かを呟きます。ちなみに台詞は全部さいころままが考えてます。
すなわち、強烈なアルピィ仕様である事をご理解ください(笑)
フォロー返しは、現在手動にて行っていますが、ご挨拶等はしておりません。ご了承下さいませ。

ツイッターのアカウント上で@つきのリプライを送る事で、反応します。
おはよう、お休み、いってきます、ただいま、ありがとう。このあたりの挨拶もしてくれますのでどうぞ。

主な反応語だいたい一覧

『殺意』 おろおろしたり、不満を言ったり。
『フェリタニア万歳!』(これは、!も含めて) ありがとうと返します。
『騎士様』『アル』 照れ照れしたり惚気たりします(笑)
『お母様』 素敵なお母様の教えをランダムに呟きます。
・(夏限定)『暑い』『水着』『プール』 …ただし、殺意ダンジョン仕様(笑)
『ぜひお願いします』(漢字かな混じりが変わっても、対応可) 氷結魔法をいただけます。…ただし、第一の騎士様に見つかって阻止されることもあります(笑)

(11/02/14追記)
『戦闘』『大規模戦闘』 ウキウキ返答する(笑)
『お化け』『死霊』『怪談』『百物語』『幽霊』『怖い話』 怯えてくれます。可愛いよ!(オイ)
・(冬仕様)『寒い』『温泉』『混浴』 色々反応します(笑)
『励まして』 優しいお言葉が欲しい時に。
『寝なさい』 夜中に何か言ってる時に(笑)
『みんなのもの』 CDドラマにて、アルはみんなのものだから、と言った台詞に準拠。可愛いことを言います。

『チョコ』『チョコレート』『バレンタイン』 限定(笑)陛下は美味しいチョコを皆に作って来られたようです。←NEW!!


そのほか、設定した言葉を含まないメッセージについては、ランダムな反応を返します。
説明できなくてナヴァール様に振ったり、ベネットちゃんにパスしたり。突然竜輝石が出るかもしれません(笑)
あまりつつくと《フロストプリズム》が出ることも(笑)ID名で呼びかけたりもしますので、ぜひぜひ積極的に話し掛けてください。

また、ベネットちゃん(Bennett_bot)に話し掛けたり、週3回くらいお茶会を開くことがあります(笑)
その流れで、『やんす』言葉で話し掛けると自動的にベネット扱いされますのでご注意。

で、せっかくですので登録した通常呟きは公開しておきまする~。




えっと、じゃあ、歌の練習を………ち、ちがいますっ、普通の歌ですよっ!?
エルザ先生は魔法の授業の他にも、いろんな講義をしてくださったんです。とってもためになるんですよ♪
アンソンさんが、軍師…………大丈夫かなぁ、ナーシア。
連合王国も、あたしも――もっと、強くならなくてはいけません。頑張らないと…
寒くなってきましたね…温泉とか、いいなあ…。
あたしには―――皆さんがいてくださいますから!
―――――《フロストプリズム》じゃ、そろそろ寒いですよね……ん~、でも、お仕置きだからいっか☆
――ナーシアのほうこそ、アンソンさんとは何か………え、あの、ごめんなさい…
ナーシア、話って………え、えと、どうしても答えなきゃだめなの…?
ナーシア、あのね、このお花…良かったら、ロッシュさんに。
…親しみをこめて呼んでもらえるのは嬉しいんですけど…『フェリタニアの主砲』って、なんか違うような…あたし、そこまで射程長くないですよ?
皆さんに支えられて、ピアニィは本当に幸せです! これからも頑張りますね!!
んー……戦力は大事ですよねー……
大規模戦闘ルールを収録した『アリアンロッド・サガ タクティクスガイド』 富士見書房より発売中ですっ。皆でたくさん、戦闘しましょうね♪
アル……そばに、いてね。
お母様みたいな、素敵な人になりたいって…小さな頃からの夢だったんです。《フロストプリズム》は、レディのたしなみですよね!
アキナちゃん? え、アルならさっき、外に――
エルザ先生も、あたしと同じウィザードなんですよっ。………楽しみだなぁ…
ステラ姉様、お茶にしませんか? もちろんナヴァールもっ♪
ステラ姉様っ、ピアニィは大丈夫です!ちゃんとお仕事してるんですよっ。
な、ナヴァールっ、ちょっとだけ…ちょっとだけ休憩させて……っ
――――――――――――っ、…………ん………すー……
――――――――ベネットちゃん? いつから、そこにいたんですか?(笑顔)
――――え? なん、ですか……あ、アル…っ……
あ、休憩していいんですか? じゃあ、動物さんたちとお話してきますね♪
あ、あの、後でお部屋に来てくれますか? 新しいゲーム買ったから…あ、ないしょですよっ!
…………アル、あのね………あたしっ、あの――……って、ベネットちゃんっ!?
ナヴァール? えっと、どういうことなのか、説明してもらって良いですか?
――――《フロストプリズム》…は、冷えすぎちゃいますよねえ…
ベネットちゃん、手伝ってもらえますか? 皆さんに冷たいお茶を持っていくんです。
…外、暑いみたいですね…皆さんに、冷たいものを差し上げてきてもいいですか、ナヴァール? …… か、加減はしますから…。
…………ん~~……肩いたいっ……
あ、アル! あの、お仕事終わったら、お話が……!
…じゃ、休憩してきますねっ。行こう、ヤンヤン♪
…………(ぺたん)…………(さらさら)……………(ぺたん)…………ふぅ……
……………(ぺったん)……………(ぺったん)…………あ、これ間違ってませんか?
お仕事の時間ですねっ。ナヴァール、書類お願いします!…あ、あの、もうちょっと少なくていいです…
みんなが幸せになってくれるのが、あたしの一番の望みなんです。
………………アル………
………………ふぅ……さて、もうひと頑張りっ。
多人数戦闘ルールを収録した『アリアンロッド・サガ タクティクスガイド』  富士見書房より、2010年8月発売予定ですっ。…一万人単位で倒せるって、いいですよね…!!
あ、はい、広報のお仕事ですね! えっと、ボイスドラマ付の『アリアンロッド・サガ・ファンブック Fellowship of Stone』 エンターブレインより、好評発売中ですっ。
アキナちゃん………あの……天狗って、何?
この間、エルザ先生とお会いしたんですけど…火力がどれくらいになったのか聞くの忘れちゃいました…残念。
@Bennett_bot あ! いた!! ベネットちゃん、どこ行ってたのぉっ!?
@Bennett_bot もう、ベネットちゃんっ! お仕置きですよっ…《フロストプリズム》!!
@Bennett_bot ベネットちゃん、頑張れっ!
…ナーシア、どうしてるかな…
むー、そろそろまた《アヴェンジ》が撃ちたいなぁ…
……………すー………すー………ん、アル………
あたしは、まだまだ未熟です。だから皆さん、力を貸してくださいね。
ん~、お母様みたいに上手くいきません…回避不可、軽減不可、回復不可…
………ナヴァール。きちんと、説明してくれますか?
…ベネットちゃん?(笑顔) ちょっと、そこに座りましょうか♪
…うぅっ、早く旅に出たいーっ!
……ふぅ……アルの、ばかぁ……
ヤンヤン、もう少し待っててね。あとちょっとで休憩できるから…
さあ、お仕事お仕事! ピアニィ、がんばりますよ~っ!!
ふう…休憩、休憩っと…アル、ベネットちゃん、ナヴァール、お茶にしましょ♪
やっぱり、あそこからころ…倒さないと、いけませんね
フェリタニアのために、みんなのために…ピアニィ、頑張ります!
『神官から最初に殺せ』…お母様の教えです。
はぅっ! あ、アルっ、あの…ご、ごめんなさい…
ベネットちゃんっ、逃げないで下さ~い!
ナヴァール、今日のお仕事はなんですか?



基本的には、私がピアニィ陛下と会話してきゃっきゃうふふするためのものなんで(爆笑)上手いこと面白いメッセージは出ないかもです。
そして、返信相手には私のツイッターID(saikoromama)が並びまくると思います(笑)

そんな感じですが、よかったら可愛がってあげてください…!!
ちなみに私は、今でも充分以上に幸せです。うふふ。
スポンサーサイト

左サイドMenu

|ω・`)ノシ

さいころまま

Author:さいころまま
好きなダイスは赤のクリスタル。

*本ブログはリンク受付しておりません。無断リンクもやめてね*
*アリアンロッド・サガ・リプレイは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です*

最新記事

メールフォーム

何かありましたらこちらへ

名前:


本文:

もしくはsaikoromamaあっとまーくhotmail.co.jpまでお願いします。(あっとまーくを半角記号@にかえてくださいね)

隊員数

カウンタ設置してみました

こっそりショップ

右サイドメニュー

応援バナーなど


大竹みゆ様とあたいわだれか様の音楽サークル♪
Far East FESTIVAL FEARオンリーイベント! Far East FESTIVAL やりますアンソロジー!

ついったー

こっそり作ってみた、ピアニィ陛下ボットです(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム